|
特集記事執筆
|
月刊コントロール誌
|
No.1175 2009年1月号 特集記事 「売上と増客は、新製品から」 |
- 買ってもらえる新製品開発
経営のビジョンを描くことが最も大事なことです。
自社の経営課題を鮮明にすることがグローバル化に伴う外部環境変化への適応の第一歩です。
自社を俯瞰的に見て、内部環境分析を行い、自社のコア・コンピタンスとして培ってきた技能・技術を基に新製品開発計画を立案することが最善の適応策になります。
|
No.1146 2006年8月号 特集記事 「経営者のリーダーシップ・スタイル」 |
- エニアグラムによる自分らしさの発揮
経営者のリーダーシップとは、会社内だけに留まらず、経営関係のある社会の人たちとの相互作用の中に生まれてきます。経営者の考え、振る舞いの中に社員たちはリーダーシップを感じ取ります。そのリーダーシップは1つのパターンではなく、誰にでも天分として備わっているタイプの中にあります。自己を知ることにより自分自身を整え、自分らしいリーダーシップを発揮することができます。
No.1129 2005年3月号 特集記事 「人間学(性格類型学)と適材適所」 |
- 性格タイプによる適材適所
経営者や管理者の人たちにとって、「職場でこんな場合、こういう人がいてくれたら」と思われることも多いでしょう。
社内には必要な人材がすでにいます。その人材の活かし方、適材適所を人間学から明らかにしています。
No.1120 2004年6月号 特集記事 「営業が会社を救う」 |
- 営業手法を公開
この記事の中で長谷川好宏が「DIPS」手法(日本LCA開発)に基づいて実践してきた営業ポイントを述べています。
営業マンたちの実績が上がらず、お悩みの企業には朗報となる営業能力倍増の手法を公開しています。
会社事務所のクライアント向き会員誌.永い発行歴史を持っている
発行所の株式会社コントロール社は「税務ハンドブック」を毎年3万部発行
経営・管理の実務誌「コントロール」の購読問い合わせ先は下記の通りです
株式会社コントロール社 大阪市淀川区宮原1−2−40
TEL:06-4807-5123
FAX:06-4807-5122 |
|
株式会社ウイズダムマネジメント 06−6435−9861 長谷川 順、杉原 までご連絡ください |