|
|
新商品開発の考え方
|
顧客に目を向けた新商品開発
|
開発者は経営環境がスピード化している現代の経営において、顧客と一緒になって市場が要求する価値を創造していく開発力を身につけることが求められています。
新商品開発の考え方について理解し、自社の現状課題(これから新商品開発に挑戦、あるいは技術革新の取り組みをしているがうまくいかない)の解決を図ります。
そして、正しい商品開発の考え方を身につける研修です。
プログラム内容の一例をご紹介します
1.買ってもらえる新商品開発とは |
2.マーケティングの視点 |
3.関係性マーケティング |
4.イノベーションを企てる |
5.具体的な企画書/ワークシートの作り方 |
6.事例から学ぶ |
7.技術革新は人こそが本質 |
こちらをクリックしていただければセミナー内容の例をご覧いただけます
基本の研修から、貴社のご要望に沿った研修内容をご提案させていただきます |
- 研修プログラムは、講義と演習からなっています
- 顧客満足の視点に立つように意識転換を行います
- 新商品のアイデアを具体的な経営活動へと結び付け、プランづくりなどの進め方について学びます
- 研修方式 : 講師が貴社指定の会場で研修を実施します
- 研修時間 : 1日間
- 日 時 : 貴社希望日時
- 会 場 : 貴社指定会場(会場費用がかかる場合はご負担ください)
- 定 員 : 10名まで ( 11〜20名も可、別料金)
演習中心な参加型セミナーで、身に付きやすい。 だから、すぐ実践できます。
型に はまった内容ではなく、貴社の業務に合わせた研修をご用意。
すべての研修は「人」を重視しているため、社内コミュニケーションがよくなります。
|
|
|
適材適所による人材配置にYG性格検査が活用されています |
組織を強くするのは「人」です 人材の育成に
|
(C) Copyright Wisdom Management HASEGAWA yoshihiro All rights Reserved |