営業現場の生産性はなぜ低いのでしょうか。それは営業マンが役割認識に欠けていること、営業マネージャーの指導に大きな要因があります。 営業能力を備え、勝つイメージを描く営業マンになるために
1.科学的な正しい営業の仕方を身につける
2. 一人ひとりの課題を明確にして処方箋を明示、営業のやり方を改善する
3. 営業チームとして生産性の向上と成果の実現
を修得していただきます。
研修では営業マンと営業マネージャーの役割認識とスキルをつけることを主眼に「セールス機能の改善」を図ります。
見込み客の発掘から受注にいたるセールス・プロセスには果たすべき「機能」があります。興味づけ・情報収集・ニーズ分析・攻略シナリオ設計などの機能です。
これが果たせていない「セールス機能不全」という症状を適切な処方箋で健全化し、営業成果が出るようにします。
「要領が悪い」「動きが遅い」「センスがない」など対策が立てられない営業マネージャーによる部下の評価を正しめ、問題がある機能を明らかにします。
1.研修プログラムは、講義と演習からなっています
2.業種問わず、成果を上げることができます
3.キーワードはスピード、マネジメントはスピードが求められる時代、営業もセールス・スピードが命です
1日(実質6時間)
1 | メンタルマネジメント | 勝つための秘訣 |
2 | 営業は科学である | セールス現場の生産性を上げる |
3 | 正しい思考の仕方を学ぶ | 正しい仕事のこなし方 |
4 | セールスマンシップ・スタイル | 自己理解とコミュニケーション能力 |
5 | スケジューリング技術 |
研修要領 | 貴社が指定する日時・場所に講師を派遣して営業生産性向上研修を実施します。 |
講 師 | 講師は28年勤めたメーカーで、業界下位から競争優位に立ち、ナンバー1になるまで改善と改革をつづけた長谷川好宏が経験と科学的根拠に基づいて指導いたします(詳しくはこちら) |
対象地域 | 全国の企業に講師が訪問いたします。(講師派遣型) ※一部の離島及び山間部等、交通機関の都合により訪問できない地域があります |
対象企業 | 企業様の業種・業態及び企業規模等は問いません。 また、企業以外の組合、教育機関、団体様もご利用いただいております。 |
研修日 | 実施候補日を挙げていただき、弊社と打合せのうえ決定していただきます。 ※研修は土曜・祝日も実施可能ですが追加料金2万円をいただきます。 |
研修時間 | 9:30〜16:30 |
定 員 | 6名〜12名の定員制です。(15名まで可、別料金) 充実した研修環境を整えるため定員制を採用しています。 |
会 場 | 貴社内のスペースまたは公共貸会議室などを確保ください。 ※会場費用はご負担ください [必要な設備] ・ホワイトボードもしくは黒板 [お貸しください]※ご用意可能であれば ・プロジェクター ・スクリーン |
お見積り依頼方法 | お見積り依頼書に必要事項をご記入のうえFAX送付ください。 営業生産性向上研修のお見積依頼書はこちら(PDF) |
申込前の確認事項 | お申込前に別途確認事項をご覧いただき、同意のうえお申込みください。 お申込前の確認事項(PDF) |
1 | 見積依頼FAX | 研修の見積依頼書に必要事項をご記入のうえ、弊社宛にFAX送付してください。弊社より見積書を発行いたします。 |
2 | 研修日の調整 | 見積内容にご了承いただけましたら、電話またはメールにて弊社と研修日時を打合せのうえ決定していただきます。 |
3 | 研修申込み | 研修日時が決まりましたら、弊社書式の営業生産性向上研修の申込書をお渡しします。必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。 |
4 | 研修料金の入金 | お申込み後、弊社より請求書を送付いたしますので、研修日前日までに銀行振込にてご入金ください。 ※貴社支払い事情がある場合は研修申込の時点でご相談ください。 |
5 | 受講人数の確定 | 受講人数を確定してお知らせください。変更は可能ですが教材の準備の関係上なるべく10日前までには人数を確定してください。 |
ウイズダムの研修は演習中心な参加型セミナーで、身に付きやすい。 だから、すぐ実践できます。
型に はまった内容ではなく、貴社の業務に合わせた研修をご用意いたします。
すべての研修は「人」を重視しているため、社内コミュニケーションがよくなります。
〒661-0035
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